小平で躍進する住宅資材の総合商社 株式会社コバヤシ



基本の徹底

1.日常の挨拶
コバヤシの配送スタッフは明るく元気に挨拶することをモットーとしております。

2.商品の確実なお届け
コバヤシでは商品の現場別パレット管理を行っております。これにより誤出荷・誤配送を未然に防ぎ、ご注文いただいた商品を各現場へ、確実にお届けします。

3.現場保護
コバヤシの配送スタッフは常に上履き用サンダルやスリッパ、養生シートを携帯し、特に雨天時などの現場汚損防止に対応しております。

4.安全対策
現場においては、ヘルメットの着用を義務付け、不慮の事故や怪我の防止に備えております。

工程に添った計画的な納品

こんなことはありませんか? 「配送要請をしなければ一切納材されない」「まだ必要の
ない建材まで一緒に持ってこられてしまい、置き場に困る」コバヤシでは、お客様との
事前の綿密な打ち合わせにより、計画的な納材を致します。計画的な納材により作業
をスムーズに行う事が出来、現場の効率が上げることができます。

ご不在時には、納品内容や納品場所をご連絡


コバヤシでは、納品の際に検収の方がどなたもいらっしゃらない時は、ご指定連絡先へ「不在納品連絡書」をFAXにて送らせて頂き、納品内容・納品場所などをご案内させて頂いております。

お施主様がお住まい中の、リフォーム工事現場へ納品する際の気配り


増改築等のリフォーム現場では、新築現場とは違い、お施主様の生活スペースに商品をお届けすることになります。そのため、コバヤシでは、挨拶・マナーの礼儀作法をはじめ、現場内の納入スペースや搬入路、天候などへ細心の注意を払い、常にお施主様への気配りを忘れぬように努めております。 

1.挨拶・マナーの礼儀作法に傾注し、施主様との円滑な対応を目指しております。
2.施主様の現住所への納品は、現場内の納入スペースや搬入路、天候などにも留意しております。
3.お客様の元へ綺麗な商品をお届けする為に、荷物の取扱には細心の注意を払っております。
4.配送担当者は、スリッパや養生シートを常に所持し、施主様の生活スペースを保護するように留意しております。
5.周辺の塀、塀越しの植木等への破損、キズ、泥の跳ね飛ばしによる汚れの防止に注意しております。
6.現場納入車は近隣の住民の方への配慮として、現場に駐車する際はアイドリングストップを実践しております。
7.近隣道路を通行する際は、歩行者及び他の車両や付近の建物に気遣い徐行運転をしております。 
私共は、お客様へのサービスを最優先に考え、各現場で細心の注意を図り、お客様からの信頼を得られるよう日々努めております。しかし、最良を尽くしてはおりますが、これが最高のサービスであるとは思っておりません。更なるお客様の満足の為に、私共はこれからも日々
努力を重ねていく所存です。

コバヤシへのご相談、お問い合せはこちら